新着情報

2022.01.20

当院での新型コロナワクチン接種の予約について

当院では新型コロナワクチン接種を2月7日から再開致します。予約方法については以下になります。

すでにWEB予約は開始しております。初回接種、2回目接種、3回目接種ともにWEBで予約する事ができます。

WEB予約はこちら

②定期的に通院している方は、受診の際にご予約を取って頂いてもかまいません。

③初診の方で直接来院や電話での予約は、1月25日の13時から開始の予定です。

 

●当院でコロナワクチンの接種を受ける事ができるのは以下の条件の方になります。
・当院で接種できるワクチンは4月2日まではファイザー製の予定です。以降はモデルナ製ワクチンに切り替わる予定です。(情勢により変更になる可能性があります)
・住所地は問いません。
・満12歳以上の方が対象です。
・過去にアナフィラキシー症状を起こしたことがある方は当院での接種を受ける事はできません。
・接種日には接種券を持参していただく必要があります。

・3回目接種については以下の接種可能日以降の予約をお取りください。

<新型コロナワクチンの3回目接種の予約をお取りする方へ>
3回目の接種は現在、2回目接種の日から6か月の間隔を接種していただけることとなっております。(例:2021年7月28日に2回目接種→2022年1月29日以降に3回目の接種が可能)
必ず2回目接種の日を確認していただき、3回目接種可能日以降の予約を取るようにしてください。
また接種日には接種券を持参していただく必要がありますので、接種券の郵送予定日も確認のうえ、接種日には必ず接種券をご持参できるかどうかを確認してください。
(接種券発送時期は吹田市のホームページを見て確認してください。該当ページへはこちらをクリックしてください)
<新型コロナワクチンの2回目接種の予約をお取りする方へ>
新型コロナワクチン2回目接種の予約の際の注意事項です。2回目の方は1回目接種日の3週間後の予約をお取り下さい。
3週間後の日程が空いていない場合はお電話にてお問い合わせください。日時のご相談をさせていただきます。06-6155-3737までお問い合わせ下さい。
06-6155-3737 24時間 WEB予約 24時間 WEB予約 WEB問診票 WEB問診票 LINE公式 アカウント LINE公式 アカウント