新着情報

2022.05.17

ファイザー製ワクチン(コミナティ)の接種が再開となります。

現在、新型コロナワクチン接種の予約を随時受け付けておりますが、2022年5月23日からファイザー製ワクチン(コミナティ)の接種が再開となります。

現在電話(06-6155-3737)での予約は受け付けておりますが、WEBでの予約は5月20日の夕方ごろから開始になる予定です。→WEB予約はこちら

これまではモデルナ製のワクチンが供給されておりましたが、5月23日からはファイザー製のワクチンに切り替えとなります。そのため、同日以降はモデルナ製ワクチンの接種は原則できなくなりますのでご注意ください。モデルナ製ワクチンを希望の方はクリニックまでお電話ください。

以下はファイザー製ワクチン接種の予約の際の注意点となりますのでよく読んで頂きご予約をお願いいたします。

当院でコロナワクチンの接種を受ける事ができるのは以下の条件の方になります。
・5月23日以降はすべてファイザー製ワクチンに切り替えとなります。
・住所地は問いません。
・過去にアナフィラキシー症状を起こしたことがある方は当院での接種を受ける事はできません。
・接種日には接種券を持参していただく必要があります。

・3回目接種については以下の接種可能日以降の予約をお取りください。

ファイザー製ワクチンを予約される方へ(R4年5月23日以降)>
初回接種(1回目、2回目)は当院では12歳以上が対象です。2回目は1回目接種日の3週間後の予約をお取り下さい。
3回目接種も12歳以上が対象です。2回目接種から6か月の間隔を必ず空けて予約をしてください。
接種日には接種券を持参していただく必要がありますので、接種券の郵送予定日も確認のうえ、接種日には必ず接種券をご持参できるかどうかを確認してください。
(接種券発送時期は吹田市ホームページ https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-kenkoiryo/hokencjigyo/_107101/_109455/_112945.html でご確認下さい。
 
☆☆当院でのワクチン予約を取られた方へ☆☆
接種当日の持ち物は、
①接種券一体型予診票(事前に全て記入を済ませておいてください)
②健康保険証
③お薬手帳(持っておられる方) です。
接種当日は自宅で検温を行い予診票に記入を済ませてきてください。
肩の出しやすい服装でお越しください。
 
不明な事がありましたら、電話にてお問合せください。
06-6155-3737 24時間 WEB予約 24時間 WEB予約 WEB問診票 WEB問診票 LINE公式 アカウント LINE公式 アカウント