新着情報

2022.09.26

令和4年度 インフルエンザ予防接種について

10月3日からインフルエンザの予防接種を開始いたします。予約は現在随時受付しております。
当院では9歳以上の方を対象としております。9歳から12歳までは2回接種(2~4週間隔)、13歳以上は1回接種となります。  

65歳以上の方は、公費により無料で接種が受けられます。予約は電話もしくはWEB予約が可能です。問診は紙で行いますので来院後に記入していただくか、前もって問診用紙をもらっている方は記載してご持参ください。(吹田市のほか、豊中市、箕面市などにお住まいの方でも当院で公費での無料接種が受けられます)  

64歳以下の方は、接種費用が3500円となります。予約は原則WEB予約からでお願いいたします。また問診はWEB上で行っていただきますので、WEB予約のあとに表示される問診ボタンから進んで事前の問診入力を済ませておいてください。もし予約直後に問診を入力されなかった方は、来院までにHPのトップページにあるWEB問診ボタンから「インフルエンザ予防接種」の項目を選んで問診入力をお済ませ下さい。64歳以下の方については、原則、紙での問診は行わずこのWEB問診の内容を医師が確認して接種を行います。 

コロナワクチンとの同時接種について
コロナワクチン接種との接種間隔に制限はありません。コロナワクチンの接種が可能な条件を満たしており、接種券もお手元に持っておればインフルエンザワクチンとコロナワクチンを同日に打っていただく事も可能です。コロナワクチンとインフルエンザワクチンの両方の予約を同日に取って頂ければ、コロナワクチンの予約をして頂いた方の時間にて2つを同時に接種させて頂きます。 

中学3年生に対しては2000円の公費助成が行われます。9月中旬ごろに送付される「インフルエンザワクチン接種費用一部公費助成のご案内」はがきを持参いただいた中学3年生の方は当院での接種費用が1500円なります。
詳細はこちら
06-6155-3737 24時間 WEB予約 24時間 WEB予約 WEB問診票 WEB問診票 LINE公式 アカウント LINE公式 アカウント